展示会販促のすヽめ

小さな会社が展示会から確実に顧客・商談を獲得する【展示会販促研究所】

中小企業こそ展示会の出展に助成金を活用すべし!

 
自治体や商工会などからは、展示会に限らず人材育成や雇用関係、設備投資、販路開拓など様々な助成金補助金が企業向けに整備されています。
 

しかし、いざ利用したいと思ってもすでに受付期間が過ぎていたり、準備に時間がかかてしまい結局申請に間に合わなかったなど、小さな会社ほどこうした情報を常日頃からこまめに収集することが難しく、また申請の手間や時間がかかることで諦めてしまっている企業も多いようです。

f:id:mediacrest:20191108112507j:plain

 

中小企業こそ展示会の出展に助成金を活用すべし!

 

今回いくつかの窓口に直接電話をして問い合わせをしたのですが、ある窓口の方は「使ってもらわないとソンですよ」とおっしゃってました。

聞くところによると、大きな企業ほど抜け目なくこういった助成金を利用しているそうで、小さな会社の利用はまだまだ少ないようでした。

 

展示会出展に利用できる助成金の用途には、出店料やブース設営費だけでなく、チラシやパンフレット、会社案内などの制作や印刷代、ブース装飾費などにも利用できるので、展示会の出展を計画される方は事前に問い合わせされることをお勧めします。

  

神奈川県と東京都で展示会出展時に活用できる助成金の申請窓口をご紹介します。

・・・・・・続きはこちら↓

中小企業こそ助成金を活用すべし! | 展示会販促のすヽめ | 展示会販促プロジェクト